HOME > 採用情報 > 中途採用
コンサルティング営業
職種名 コンサルティング営業
仕事内容 雑貨やアパレル、家電等のメーカーに対して、スーパーデリバリーの仕組みやマーケットに関するプレゼンテーションを行います。インターネットを活用した新しいビジネスモデルに価値や必要性を見出していただき、メーカーのニーズを把握した上で、スーパーデリバリーの説明を行います。対象となる企業に情報発信を行い、問い合わせのあった企業に対して獲得活動を行う、という形式になります。
※飛び込み訪問での営業活動を主軸にはしていません。

また、ご契約後は出展前の準備、そして出展後のクライアントの収益を上げるための販売戦略の立案・フォローに携わっていただきます。
必須の経験
スキル・資格
【必須スキル】
■人と話をする、コミュニケーションを取るのが得意または好きな方
■社会人経験・基礎ビジネスマナーのある方
■基本的なPCスキル(タイピング、メール、エクセル)

【歓迎するスキル】
■雑貨、アパレル、ファッションに関する知識・経験
■インターネットビジネスに関する興味関心・知識・経験
■営業の経験、もしくはコンサルタントの経験
求める人物像 ■弊社のビジネスに共感いただける方
■好奇心旺盛な方、前向きで何事にも意欲的な方
■仕事にやりがいを持って取り組める方
勤務地 本社(東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14)
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
給与 固定給制月給25万~30万円
※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※固定給以外に、当該月の成果により「評価給」あり。
※試用期間3ヵ月(給与は本採用時と同額です。)
昇給・賞与 昇給(6ヵ月に1回の査定により)、賞与(年2回)
休日・休暇 土、日、祝日、夏季、年末年始、年次有給休暇(半休も可)、慶弔休暇、産休・育児休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数5年毎)、生理休暇
待遇・福利厚生 交通費全額支給、各種社会保険完備、社員持株会(奨励金20%)、福利厚生補助金制度、出産祝金(10万~40万円※勤続年数による)
配属部門 SD事業推進部
所属部長からの
メッセージ
スーパーデリバリーの基幹となる部署です。担当企業や会社の成長と共に自身の成長を感じられる、そんな仕事ができます。
専門知識やスキルは、入社後の研修で身につけていただけますので、未経験の方もご安心ください。
現時点での能力や経験よりも、仕事に対する熱意やこれからの伸びしろが大きいと感じられる方を採用したいと考えています。
「より自分を成長させたい」と強く思っている方をお待ちしています!
キャリアパス 仕事風景1~3ヵ月
OJTを中心とした『スーパーデリバリー』についての研修期間です。『スーパーデリバリー』についての理解を深め、必要なスキルを身につけていただきます。
↓
半年~1年
出展を希望されている企業への説明、契約、ご契約後の出展準備から立ち上がり時期を中心に担当していただきます。
プレゼン、出展前の打ち合わせを中心に、今後何に注意して運営していかなくてはいけないかなどを教育していただきます。
↓
1年~
担当企業のコンサルタントとして売上アップに貢献すべく、あらゆる角度から現状の問題点を調査し、改善方法を考察、提案していただきます。自分の提案一つで担当企業の可能性を広げることも出来るし、狭めてしまうこともあるので責任感を持って担当してもらいたいと思います。
この仕事の楽しみは、いろいろな会社と付き合うことで複数の業界に精通することが出来る点と、自分の成長が担当企業の成長、そして自社の成長に結びついていることを感じることが出来る点です。
上へ戻る
インターンシップのご案内 参加者募集中株式会社トラスト&グロース 採用情報はこちら