FAQ

応募にあたって、学歴・年齢等の制限はありますか?

ありません。ラクーンの採用では、学歴・性別・国籍・年齢すべて不問です。

選考をオンラインだけで完結することはできますか?

可能です。最終面接までオンライン(Zoom・Teams)で実施しています。また、ご希望であればオフィス内をご案内できます。
お気軽にお申し付けください。

入社後はどのような研修がありますか?

入社後の研修についてはこちらをご覧ください。
教育・研修

服装や髪型に決まりはありますか?

TPOに合わせて自由な服装で勤務しています。面接も私服で問題ありません。

残業はありますか?

ラクーンの社員は、フレックス制度を使いながら自律的に働いています。平均残業時間はこちらをご覧ください。
働き方 ワークライフバランス

評価制度について教えてください。

評価は年2回あり、期初に目標設定を行います。期末に目標達成の程度で7段階の評価が行われ昇給していきます。ほか、評価のタイミングで要件を満たすと社内の上位の資格に昇格できます。

給与やその上がり方について教えてください。

給与額については各職種の募集要項のページをご覧ください。
昇給は年2回(6月・12月)となり、評価に応じた昇給が行われます。社内の資格を上げていくことで上がり幅や上限が広がっていきます。 また各分野のスペシャリストになる方も、部門を統括するマネージャーになる方も、同じように昇給していくことが可能です。 社内の資格制度については「教育・研修」「社内資格制度」をご覧ください。

新卒採用の配属先について教えてください。

総合職の方は応募時に選択されたコースによって配属先の会社が決定します。配属される部門については入社後に希望・適性等を考慮し決定します。
エンジニア・デザイナーで応募された方は当該部門に配属されます。
入社2年目以降は社内の異動マッチング制度を使ってキャリアチェンジも可能です。

家賃補助はありますか?

会社から半径3kmのエリアに住む社員には、3km圏内手当を支給しています。東京本社の場合は月20,000円、大阪オフィスでは月10,000円が支給されます。

社員旅行はありますか?

任意参加のオフィシャルツアー制度があります。社員が自由に企画者となり、定員を満たせば会社から補助金が支給されます。過去には、スキー・スノボ、沖縄、夏フェス、グルメツアーなどが企画されました。