株主の皆様におかれましては、平素より温かいご支援及び格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
2024年4月期は投資の1年でした。中期経営計画の方針を転換し、顧客獲得投資を大幅に増強することで顧客獲得ペースを向上させることに取り組みました。特にEC事業「スーパーデリバリー」では、これまで月会費として2,000円を徴収してきた国内小売店に対し、2023年9月から会費無料のフリープランを新たに導入いたしました。このフリープランの導入に合わせて積極的なプロモーション活動を行ったほか、休会会員を対象としたウェルカムバックキャンペーンを実施したことで高い相乗効果が得られ、国内の会員登録数、購入客数は大幅に増加いたしました。また、フィナンシャル事業の「URIHO」においても認知度向上を目的としたプロモーション活動に取り組みました。なお、フィナンシャル事業は「URIHO」の保証残高、「Paid」の取扱高はともに二桁増と順調な成長を継続しております。
2024年4月期は戦略的に顧客投資を大幅に増強したことで、広告宣伝費・販売促進費が増加し利益面は減益となりましたが、各サービスを利用する顧客が増加した結果、増収を継続することができました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。
以上により、2025年4月期は営業利益倍増、過去最高の営業利益でのV字回復を社員一丸となって目指してまいります。
株主の皆様におかれましては、より一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。