業務デジタル化・DXを可能にするサービスの提供
ラクーングループが運営するサービスは、従来の商習慣を現代版にアップデートし、お客様の業務を効率的&便利にしています。
スーパーデリバリー |
卸・仕入れのプラットフォーム
日本全国のメーカーと小売・事業者の間では、日々大量の取引が行われています。売り手はスーパーデリバリーを利用することで、商品紹介、販売管理、問い合わせ対応、代金回収など日々の営業活動を効率的に行えるようになります。支店や営業マンを増やすことなく、パソコンひとつで全国の小規模な事業者に商品を提案することができます。取引代金はスーパーデリバリーが回収するため、与信管理も不要となります。
また越境ECサイト「SD export」では、国内版の利点に加えて、煩雑な輸出手続きがいらないため、国内に販売しているのと同じくらい簡単に海外のお客様に販売ができます。
一方の買い手にとっても、商品検索や問い合わせ、発注まで、空いた時間にどこからでも可能です。新作やセール情報もいち早く入手できます。複数の取引先から商品を仕入れた場合も支払いは一括にまとまります。たくさんの候補の中から欲しい商品を選び、卸価格・小ロットでの購入ができ、効率的な仕入れを実現します。
Paid |
企業間決済
企業間で取引が行われる際には、先に商品やサービスを提供し、後から支払いをする「掛売り(売掛)」という決済方法が主流です。買い手企業にとって、前払いや即金ではなく月締めでの取引が可能となることで、資金繰りがしやすいメリットがあり、取引金額も大きくなる傾向にあります。
現代はインターネットでの取引が拡大し、一度も対面したことのない顧客と取引をするケースも増えています。例えばECでの販売やサブスクリプション・SaaSビジネスなど少額の取引を大量に行う場合もあります。Paidが与信審査や請求書発行、入金管理や督促まで、一連の請求業務をすべて代行することで煩雑な業務から解放され、営業活動に専念できるようになります。
自社で請求業務を行う場合30時間/月かかっていた企業が、Paidの利用により、15分/月まで短縮されたケースもあります。