株式会社ラクーンホールディングス及びグループ各社(以下、併せて「当社」といいます)は、「企業活動を効率化し便利にする」という理念の元、企業間取引に係わる幅広いサービスを展開しています。
事業の中で取り扱うお客様の情報をはじめとする情報資産は、当社の事業の根幹をなすものであり、情報の適切な取扱い及び安全管理に取組むことは重要な社会的責任であると認識しています。ついては、この責任を果たしていくために情報セキュリティ基本方針を定め、当社の全ての役職員は、本方針に従って情報の適切な取扱い・管理・保護・維持に努めてまいります。
セキュリティ意識の向上を目的に、年に1回、全役員・全従業員を対象としたセキュリティの認識度チェックを実施しています。情報セキュリティに関する設問は、専門知識を持つ社内メンバーで構成されたリスク管理委員会が作成しています。